2月2日(日)夫婦の日

3時起床、Facebook、メールのチェックを済ませ、
昨夜の県北方部新年会、中井勝巳学長就任祝賀会も兼ねて行われた。
出席者も17名と多くの校友にお集まり頂き盛大に行われた、
阿部治郎最高顧問にも白河からきて頂いた、前会長の富田先生にも挨拶を頂いた。

今年度は創立20周年の記念の年に当たり、県北には大変お世話になることになる。
その打ち合わせもあり、活発に意見が出て良かった。

会長祝辞もあったので記念に残して置く
中井勝巳次期学長就任を祝う会、お招き頂きまして有難うございます。
本日は旧暦の2日、改めまして明けましておめでとう御座います、
今年も、よろしくお願い申し上げます。

中井先生がうつくしまふくしま未来支援センター長に就任されたのが
昨年の4月、以来、精力的に復興支援活動に尽力されて来られました。

こんねん4月からは学長に就任されること誠におめでとう御座います。
我々福島県校友会に取りましてもこんなに嬉しい事はありません。

多忙な毎日を過ごされる中井先生にはお体に留意され
職務を遂行されることを願っております。

また、学長という立場からも我が福島県校友会へのご助言を賜りますようお願い申し上げます。

昨年12月20日には福島県と学校法人立命館とで
支援活動に連携協力する締結式が内堀副知事、
川口総長の元で衣笠校舎で結ばれました、

その記念フォーラム、ふくしまからはじめよう、が当日行われ、
馬場幹事長、星副会長、私で参加して来ました。

新聞にも大きく報道されましたので、ご承知と思いますが、
母校が本気になって福島県を応援してくれる体制ができたこと
嬉しい限りです。

また、昨年10月5・6日には神戸で東日本大震災復興支援特別委員会と
兵庫県校友会、校友のつどいに被災3県の会長がお招きを受け行ってきました。

阪神淡路大震災記念、
人と防災未来センターを視察し、
復興委員会との懇談会、6日には校友のつどいに参加し、
福島の今を話してきました、

10月には東北支援ツアーが相馬コースと会津コースで行われました、
多くの校友の皆様に参加頂き有難うございました。

今年は校友会創立20周年の年に当たります、
先ほど今後のスケジュールについて打ち合わせをいたしました、
ふくしまの皆様には大変お世話になりますが
どうぞ宜しくお願い致します。

本日はお祝いの席でもありますのでゆっくりと楽しんで帰りたいと存じます
簡単ですが挨拶にかえます。

最近復興特別委員会より100万円の支援金がおくられてきた。
行動する校友会として、20周年記念事業に被災を受けた方々を招待して、
盛大にまた意義のあるイベントを企画したいもんだ。

今日はいい夫婦の日、孫の直君を面倒見ることにした、
柳津で雪まつりがあり、連れて行った、豆チョコに振り回されクタクタ、
最後はアピタへ元気な直は昼寝することなく元気に遊ばされた。