9月22日(月)孫からの電話・アジア大会

3時起床、アジア大会が始まり日本のメダルラッシュで実に気分がイイ、
つい夜更かしになってしまう、


昨夜、心大から電話、
22日ジッちゃん家で合宿お願い、よほど気に入っているのか、
頻度が激しくなって来た、
今日は10時から付き合う約束、
会津祭が始まり、童子隊の行列があるらしい、

大きくなったら寄り付かなくなるのだろうから、
今は孫どもにウンとサービスして置かないと、、、



心大、快、勇生、勇明、2歳の直も居るがまだ小さく一緒に遊べない、
夕方元気寿司から合宿が始まる、懐気にせず勝手に注文、見る見る間に皿の山となる、

帰って4人でお風呂に入り、iPadでゲームに興じる、
自由に遊べるジッちゃん、バッちゃんの家は孫どもにとっては、
天国以上の遊び場なんだろう、

自宅では躾が厳しく育てられているのだろうから、偶にはいいだろう、

スコットランド独立運動住民投票と言うもっとも民主主義ルールが採用された、
それも投票権を16歳からとし、将来を見据えてのこと。
僅差で独立派は敗れた、世界中は固唾を飲んで見守った、
現代独立運動の幕開けか、世界中には独立を望んでいる国は多い、
権力で縛り付けているが、
情報が飛び交う現代に権力で押さえつける事は難しくなってきたはず。
中国の少数民族独立運動が始まるだろう。

仁川アジア大会の競技が始まった、日本は500名を超える選手団、
昨夜は金メダルラッシュ、実に気持ちがイイ、
水泳、男子200m自由形決勝、まさかの金、後半の伸びが奇跡に近い、
萩原公介金メダルをダッシュ
男子100m背泳ぎ、入江陵介断トツの金メダル、萩野は銅メダル
男子200mバタフライ、ワンツーパンチ渡戸大地金メダル、平井健太銀メダル、
女子100m平泳、渡部銀メダル、

柔道も負けて無い、73キロ級秋本啓之大会2連覇金メダル、
女子57キロ級山本杏金メダル、
体操団体は40年振りの優勝、中国、韓国を破って金メダル、
男子サッカーも一次リーグを突破した、

セパタクローアジア大会にしかない、日本初のメダル獲得、
銅メダルだが、シンガポールを破った快挙。

今日もメダルラッシュが続けばイイが、、、、(*^o^*)

孫ども4人が揃った、大きい組、小さい組に分かれ遊んでいる、
妖怪ウォッチがフィーバーしたと思ったら、心大はもう飽きたらしい、
開発する方も気が休まらない、大人はiPhone6、6plusが発売され熱くなっている、