4月25日(土)驚き桃の木桜の木

3時起床、Facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
Facebookに喜多方日中線跡地のしだれ桜が満開とある、
これはいかなくちゃぁ、5時半にカメラを持って出かける、朝日がさして来た
キラキラを輝く桜、地面すれすれまで垂れ下がり咲いている、
2.5キロに渡るしだれ桜のトンネルだ、
今朝のウォーキングは桜と一緒、2.5キロをシャッター押しながら歩いた、
実に気持ちが良い、雪に閉ざされ、雪と戦い、やっと巡った春爛漫、

さすがにカメラマンは早い、直線のトンネルを狙ってる、
Facebookには鶴ヶ城花筏が掲載されている、載せて置く

午後3時から郡山で立命館大学福島県校友会の幹事会が開かれる、
時間があるので猪苗代川桁の観音寺川の土手に咲いてる見事な桜、
樹齢100年は経ってるだろう、
雪型を見せる磐梯山を背景にカメラマンはシャッターを構える、
私も真似して数枚シャッターを押した、

里の桜はこれが見納め、残すは山里の山桜、
下郷の戸赤地区の山桜が5月の連休頃が見事とある、

その後はツツジシャクナゲ、一斉の芽吹く花々、
私は、生きてる喜びを感じるひと時となる、