6月9日(火)雨季に入るのか、、

3時起床、Facebook、メール、NHKオンラインのチェック、
朝からシトシトと屋根を叩く、梅雨入りか、
旅の整理、パンフレットを見ながら思い出に慕ってた、
四国の一週間、京都定期観光バスで宇治方面、

残念な事に、来月ミズノの研修会が参加者少なく企画倒れ、
終わって高野山を予定していたがダメになってしまった、残念

朝一番に丸正さんへ謝りに行って来た、店舗拡張が夢と消えた、
現在の七日町店、手狭で思うように飾れない、その旨を大家の塚原さんに話し、
裏の土蔵を貸して頂くようお願いしていたがこれも断られた、
世の中思うようにはなかなか行かない、

夜七日町協議会の役員会があった、総会前の最終打ち合わせ、
近直、市長選と市議会選がある、室井市長無難に一期を勤めたが、
商人には人気が無い、
対抗馬に県議会議員を辞職し背水の陣を張って平出さんが打って出る、
私としては、前々から章三郎さんが適任と思っているが本人は動かない、
果たして後一波乱あるのかどうか、、、、、*\(^o^)/*

中むらの蕎麦腰があって美味かった、夏はタレも勝負、これにも合格だ、
美味しく頂いた、蕎麦屋も人気商売、三拍子揃わないと繁盛店にはなれない、
場所がまずよく無い、店員の溌剌とした活気が見られない、
蕎麦屋なのに何故か餃子が美味い。

21年目に突入する七日町通り商店街、
本領発揮して大正ロマンなまちづくりに拍車がかかるか、、、、、

私は賞味期限が切れかかってる、
人生二度楽しめるなら商売の事から離れ仏門に入りたい。
最後は得度して寺で修行をして見たいもんだ。

今日からFIFA、女子W杯が始まる、
10時からスイス戦、応援したい、4年前は奇跡の優勝、
決勝でのアメリカ戦は記憶に残ってる、ドイツ戦も神風が吹いた。

第一試合、アメリカはオーストラリアに3−0で快勝、
続いて行われた、日本対スイス、スイスはW杯初出場なれど、
ヨーロッパ選手権で優勝して来た、侮れ無い、
前半、エリア内のファール、PKをもらう、
宮間右足コーナーすれすれにゴール、この一点が勝敗を決めた、
勝点3をもぎ取る、

双葉町での出来事、前にも書いたがアーチ看板を取り壊すか保存かでもめていた、
この標語は27年前、第一原発の7・8号機の誘致計画で当時の小学6年生に公募した。

政府も再稼動に舵を切った今、
このような看板を放置出来ず撤去を指示したのだろう、
6502名の署名を町長宛に提出、一度は議会で撤去採決されたが、
白紙に戻った、安全神話は完全に崩れた。

民報支社長の小林和仁さん、震災後いわき勤務で裏話がいっぱいあったそうだ、