7月28日(火)例会日

3時起床、Facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
孫の勇生君、合奏部に入部、
朝練で店先に自転車を置いていった、
3時間みっちりと練習するんだろう、
ピアノを習ってるせいか音感も良いのだろう、

帰って来てiPad Airでチェロを弾いてるyou Tubeを見せたら食い入るように見てる、
こんなのできないよぉ〜、
最初はみんなそう思うんだよ、
目標を高く練習を積み重ねればいつかはこんな風に弾けるようになるんだよ、
ガンバって、、、
いつの間にかチェロを弾く小学4年生になっている、
子供の成長は早い、
通信簿を見せて頂いた、立派、立派、クラス一か、いやもっとすごい子がいるよ、
夏休み小遣いを上げる、だいじに使えよ、わかっただいじに使う、
石山の冷たいラーメンを食べさせた、うまいうまいと舌つづみ、

中国上海株式が急落した、どうもおかしい、下支えが上手くいってない、
38%下落と報道される、この夏一波乱ありそうだ、

店は暇、夕方まるやまへ行く、
勇人君の誕生日プレゼントハガキが届いている、
1500円相当のメニューがタダになる、ありがたい、

私は気張って、極上トンカツ定食1980円を頼む、
さすがの私もやっと食べた、
妻も食べ切れないのかエビを食べてと差し出す、

突然孫の心大から電話、8/7の合宿、勇生君達も呼んで、
その日は勇生君達、青森へ遊びに行くらしいよ、
しょうがねいか、、、
8/28に合宿したら、じゃぁ、そうする
近くだし帰り寄ってみるか、、、

座敷で食べたので、食べ過ぎて立てない、やっとこさ、どっこいしょ、
年はとりたくねえなぁ、近くに勇人が住んでいる、
孫の通信簿を見せて頂くか、
心大は5年生、快も二年生になった、
すごい成績だ、
頑張ったなぁ、クラス一か、たぶんね、
それじゃご褒美を差し上げます、
ヤッタァ、じいちゃん、こんなにイイの、、、
孫の笑顔が一番のご馳走だ、

3歳の直君、重くなったなぁいっぱい食ってんのガァ、
おもちゃをあちこちから持って来て見せる、
可愛い子だ、
帰り際、明日ジッちゃんとこへ泊まりに行くと言う、
明日はジッチャン用事があるから、、、

8/7孫どもが泊まりに来る。
元気を頂く一日になりそうだ。