8月13日(木)熱闘甲子園

3時起床、Facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
中国、韓国の嫌なニュース、
中国では30秒に一人の割合で身体に障害を持った子供が生まれていると言う、
環境汚染が最大の理由、食物汚染、衣類等も怪しい、
広大な国で貧富の差が甚だしい、
しわ寄せが貧しい所に押し寄せているのだろう、

韓国も怪しい、異物混入が至る所に出てきた、
海洋汚染でヒラメとか海苔、魚介類も酷いと聞く、
キムチも怪しい、まともに安心して買え無い、
韓国も貧富の差がけたたましく激しい、
日本行き食品には唾をかける人もいるらしい、
韓国の表の顔は財閥で仕切られていて、
ロッテの骨肉の争いなどが起こっている。
航空会社の親族役員もよからむ事をしでかした。
韓国には3度行ったが、イメージは良く無い、
ソウルのドヤ街は臭くて、汚くて、いられない、

日本をとやかく言う資格は無いはずだ、
ロータリーの日韓友好会議があるが、
朴大統領が就任して日本攻撃で嫌になった、
行く気になら無い、

昨夜は高橋是清が戦争終結に心血を注いだ番組を見ていた、
2・26事件で4発の銃弾受けたが、どうにか命拾いをした、
侍従長が長く昭和天皇の信任も厚かった、戦争終結を密かに画策し
昭和天皇玉音放送を密かに録音して、御前会議を開く、
8月15日を迎えた、天皇は自ら戦争終結玉音放送を成し遂げた、
ヒロシマ原爆投下で直ぐに白旗を揚げたら、長崎の原爆投下はなかったかも、、、、
70年前に300万人以上が亡くなった、
愚かな戦争は、二度として欲しく無い、
遣られたらやり返す、武器を持った人間は狂ってしまう、
一呼吸置いて外交で解決する日本で在りたいもんだ。
細川護煕元総理は
集団的自衛権はいかようにも行使されることになり、恣意的運用の歯止めがない。
かつての大戦は歯止めのない政府の行為によってもたらされ、
その反省の上に今日の日本があることを忘れてはならない」などとしています。

また、羽田元総理大臣は「平和憲法の精神が今日の平和と繁栄の基礎を築いた。
海外派兵を認める集団的自衛権は絶対に認められない」などとしています。

村山元総理大臣は、「国民の声も無視して力で押し通し、
法案さえ通れば最後は世論もおさまると甘く見ているが、
こうした国民軽視の姿勢は許せない」などとしています。

鳩山元総理大臣は、「集団的自衛権をどうしても行使すると言うのなら、
憲法改正を堂々と行ってからだ。
私は日本を『戦争のできる普通の国』にするのではなく、
『戦争のできない珍しい国』にするべきだと思う」などとしています。

菅元総理大臣は「憲法に明らかに違反する安保法制を強行しようとしている。
立憲主義を踏み外していることは明らかで、
責任を取ってただちに総理を辞任されるよう求める」などとしています。
このグループは、5人の提言を安倍総理大臣あてに郵送したということです。

スマホUSENなるものが登場、あらゆる音楽が聴けるという、
月額480円、お試し二週間で試してみる、

健忘症に陥ったのか忘れる事が頻繁、
思い出せ無い事が頻繁、歳をとると予期せぬ事が多過ぎる、
これに打ち勝つにはどうすればいいんだ、
正直に頭脳がいかれて来て失礼の段はお許しをって、
前以て言って置くのもいいかも知れない、

ようは、クヨクヨせずに自由気ままにインジョイするのが一番か、、、*\(^o^)/*

熱闘甲子園、第一試合、早稲田実業広島新庄
五分の試合点の取り合いだ、守備はエラーの無い締まった試合、
総力戦だった、

早稲田実西東京)7−6広島新庄 (広島)
早稲田実 0 0 1 2 2 1 0 0 1 7
広島新庄 0 0 0 5 0 0 0 1 0 6

第三試合、大阪偕星対九州国際付属、なんと言う試合だ、
点を取られ、取り返し7回に同点になり9−9、
両チームで三本のホームラン、スタンドからは割れんばかりの拍手、
高校野球の醍醐味を見た。
大阪偕星学園(大阪)9−10九州国際大付 (福岡)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
大阪偕星学園 2 0 2 0 0 4 1 0 0 9
九州国際大付 0 0 4 0 4 0 1 0 1X 10
5回に4点差、九州国際大付がリード、これで終わりかと思ったら、
6回に4点を返し同点に、7回には1点追加でリード、9−8に
しかしその裏に九州国際付属は1点上げて同点にする、
9回の攻防、大阪偕星はワンアウト1・2塁、
いい打たりだったがダブルプレーに阻まれた、
九州国際付属はエラーで2塁、捕手のエラーでワンアウト3塁、
2番山口がセンター前にタイムリーヒット、サヨナラ勝ちをした。
力の入ったいい試合、超満員のスタンドは割れんばかりの拍手だった。