1月21日(木)やっぱり閏年は雪も遅い

3時起床、facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
琴奨菊強い、11連勝白鵬を破った、圧倒的なバブリ寄り、

こんな強い琴奨菊はココ何年もなかった、今年は引退かを何遍も囁かれ、
崖っぷちにも何遍も立たされた、膝の故障が原因だったのだろうが、
横綱を破って破竹の勢いだ、全勝優勝を勝ち取って欲しい、

本格的な冬型の気圧配置で会津平は一面が銀世界、やっと会津らしさが見られる
4月になれば確実に春は訪れる、少しの辛抱だ、

昨日は早くから美術館歩き、東京はアプローチが長くまた階段も多い、
非常に疲れる、どうにか目的の展示物は見られたので満足してる、
びっくりぽんや、あさが来た、を2回見逃していた、オンデマンドで見なくっちゃ。
あさが来たの視聴率が27.2%、多くの人に見られている、
朝ドラでちょんまげは初めての事、幕末から明治に掛けて生き抜いた
女の一代記で実際にあった話だ、広岡浅子がモデル、炭鉱経営、銀行、大同生命
学校まで手がける、
脇役の五代友厚を演じているディーン フジオカ、モテモテ、、、、
明日あたりから大阪を去る病気で弱った姿を見せたくない東京へ、

大倉重信役の高橋英樹、妻の松坂慶子が登場する、これも見所、
毎日見るのが楽しみだ。