10月14日(金)東電と政府は間違っている

2時40分起床、並々ならぬ努力を持ってiPad Proが蘇った。
メールの設定が出来てなく届いていないが今日中には治るだろう、
素の状態、新しいiPad Proにして調べた、
システムには問題は無かった、今度は動きもスムーズになった、
Appleと8時間の電話のやりとりをした、記録もんだ、
スマホダブレットを買うならApple製品でないと安心、満足は得られないようだ、

大臣を退任し河野太郎は以前の持論を展開し始めて来た、
東京電力は今も一部上場で株が取引されていますから、事故の賠償や原状回復は自前でやるのが当然です。
例えば、ある企業が事故を起こして賠償する時、国に向かって『お金がないので助けて』と言っても、
『オマエ、何を言っているんだ』となりますよね。
なぜ、東電だけ、そんな特別扱いをするのでしょうか」
 「単純に考えたい。東電はその費用を捻出するために、人件費を切る、調達コストを下げる。
それで足りないなら資産を売る。火力発電所を売ればいいじゃないですか。
電力自由化時代、首都圏参入を考えて、どこかの企業が買うはず。
なお足りないなら送電網を売る。それでも足りなければ、株式の減資や金融債権のカットをする。
そうやって、逆立ちしても鼻血もでない、となって初めて、
賠償はしっかりしないといけないので国が出て税金投入も、という話になる」
 「それが筋なのに、やらないというのは、事故の後、東電を法的整理せず、
変な形で株式上場を継続させてしまったからではないでしょうか。
私の主張は一貫しています。原発事故を起こしたのは東電。
さっき言ったような形で、自分で責任を果たせ、と。
それが、できないというのなら、法的整理しかありません」

原子力ムラの癒着はまったくひどい、隠蔽、謝り、終いに金ダサねぇ、
福島は東電の餌食になってしまった、

ノーベル文化賞が決まった、
アメリカのシンガーソングライターボブ・デュランが選ばれた、
一貫して平和主義、受賞に相応しい人だ、
学生時代を思い出す、