12月24日(土)立命館大学福島県校友会郡山支部の忘年会に参加

1時半起床、facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
馬場幸蔵さんのバイクツーリング3ヶ月しかも境港からハバロフスクに降り
大陸横断の旅、綿密に計画され60歳の冒険野郎が我が立命館大出身だから嬉しくなる、
財界福島1月号から連載される、買って来た、
次回からは立ち読みかkindleで読む事にした、

郡山地区で忘年会をやると言うから参加した、うすい百貨店のすぐ側にある
マリスケリア素敵な所、女性の方が大半、広い、清潔感漂う、
イタリアン料理がふんだんに出た、

仙台で開催されるオール立命校友大会の福島提案の打ち合わせも兼ねていた、
いつものメンバーなれど、新たに参加する若手の名前が多く上がって頼もしい、

馬場幹事長と私を除いてバリバリの若手、世相の話も面白い、
クリスマスと忘年会ってところで楽しい一夜を過ごした、
終わって駅前の方へイルミネーションが素晴らしい、
やっぱり郡山は洒落ているのか、、、

今日は本焼きをした作陶品の窯出し、はたしてどんな作品が出てくるやら、、、
会津の冬は長くて寂しい、作陶をするにはもってこいだ、
来年はばんがるゾォ、、、
ちょっと早かったのでうすいの展示コーナーを覗いた、
人間国宝の作陶品がズラリと並んでいた、
こんな作品ができたらいいなぁ、って眺めて来た、
値段はうん十万から百万円クラスが多かった、

ボーナスもなんとか出すことができた、
3日も大雪が降れば売り上げも倍増するんだが、、、こればかりはお天道様頼りだ。
今日も1日無事に過ごせることを願って筆を置く、、、(*^o^*)