10月12日(木)大堀新一さんが亡くなられた

2時起床、facebook、メール、NHKオンラインをチェック、

しばらく乗れないし廃車でお願いしますと言っておいた、
車は動く凶器、一つ誤ると大変な事になる、俺だけは大丈夫とみんな思っているが、
現実に我が身に降りかかると、自分の愚かさを痛感しても手遅れだ、
できる限りの償いをされて頂くしか無い、

iPhoneには読んで聞かせるアプリがある、オーディブルだ、
枡野俊明著、禅シンプルな生活のすすめを坐禅を組みながら2時間聞いた、
各章各項毎に解説、身に積まさせる事柄が多い、
何気なく日常にある事柄を仏教の教えに習ってヒントを与えてくれる、
まだ残ってるので明日も聴きたい、

facebookNHKオンラインも選挙のことで溢れている、
小池百合子が率いる希望の党は期待はずれ、民進党とのもつれが尾を引いている、
230人公認して70以下しか取れないだろうと予想されている、
立憲民主党は大躍進するだろうが自公民を脅かす数字はとても無理だ、
結局自公民が漁夫の利を得る事になる、
強引に推し進める安倍総理には退陣を願いたいのだが、
過半数を頂ければ引き続き政権を担うと豪語してる、

きのう新聞訃報欄に大堀新一さんが載ってた92歳、
最近お見えになっていなかったので気になっていた、
ご高齢なのに自家用車を運転してる、
私は運転が好きなんですよ、仕事で会津中を回ってたからね
地方の民報新聞の特派員もされ、ユニークな記事を取材され切り抜きコピーを見せてくれたいた、
巨星墜つ、大事な人が亡くなられた、
元気そのものゲートボール、グラウンドゴルフ、で大変お世話になった、
色紙に絵と詩を入れいつも持って来てくれていた、
これまでに100枚ぐらいはあるはず

初めての本焼きに挑戦、午後には焼き上がる、
窯を買ったゾウハウの方が窯のことで来社する、分からないことを聴きまくる、
事故の事もあったし、これからは陶芸に没頭したいと思ってる。