12月24日(日)ディズニーシー、

今日も天気は良さそう、9時にはディズニーシーに到着、18時5分の出発まで放り出された、
広い会場、センターにはプロメテウス火山がそびえ立ってる、ウォーターフロントをイメージする、
地図を片手に概要を掴む、異様に並んでいる90分待ちのセンター・オブ・ジ・アース、
火山内をジェットコースター並みで走り抜け、山の中腹から一気に地上へ真っ逆さまに落ちる、
生きた心地しなかった高齢者には向いてない、心臓が止まりそうだった、

ディズニーランドと比べるとここは若者のデートコース、場違いの所に入り込んだようだった、
アトラクションは夢の世界、笑顔で挨拶するスタッフ、ゴミ一つない園内、
居心地のいい所だった、ショーも素晴らしい、海をイメージしたフロントで繰り広げられたショー、
なんと素晴らしいことか、

夕方5時半からのショー、光のページェントプロジェクションマッピングで演出された夢の世界、
これだけでも十分だと思った、

画して老夫婦のディズニーの旅は終わった、百聞は一見にしかずという
ディズニーランドとディズニーシーを見るツアーに参加して大いに楽しんで来た、
坂下の世界とはまるで違う、偶にはよその空気を吸って来るのも刺激になって良かった。

北島三郎馬主のキタサンブラック有馬記念を制した、
G1最多タイの7勝目、獲得賞金も桁違い、18億7千万円歴代最多
演歌の大御所は競馬でも名を馳せた、

マチ工場のオンナ、オンデマンドで見た、このドラマは大阪下町に実際あるダイヤ精気をドラマ化
次から次と難問が起き見事解決していく女社長の手腕を発揮が面白い、