3月30日(金)証人喚問佐川の連立方程式を暴く

1時起床、facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
4月から年度替り、あさイチのメンバーが変わる、有働、イノッチ、柳澤、ご苦労様でした、
新たに博多華丸、大吉、近江友里恵アナに引き継がれる、
春だなぁ、役所、学校、企業も様変わりするのだろう、

新年度の予算は通ったが、モリカケは終わらないところか油に水を注いだ、
野党6党は共同戦線を張り、真相解明に躍起になっている、
アベゲートに発展しかねない、
麻生財務相、また変な事を、、、
「森友問題がTPP11より重大なのか」日本の新聞はどうかしてると
麻生財務相義経を守る弁慶になろ切ることができるのか、

佐藤優元官僚、作家は今回の証人喚問に激怒
佐藤)佐川さんは非常に合理的に行動しています。佐川さんは連立方程式を立てているのです。
官邸を守って財務省を守ることで自分を守るという連立方程式です。
だからあれは官邸を守ることが目的ではなくて、
財務省を守ることも目的ではなくて、
ああいう形であれば自分が捕まらないだろうと思っている。
自分のことしか考えていないです。
この男が最低なのは、国民に対して説明するという発想が小指の先ほども無いわけです。
証人喚問ということの意味を完全に履き違えているわけですね。
こういう官僚だった人がいるということ自体が日本の恥ですね。
彼の中には国会議員に対して真実を語る、
その背後にある国民に対して本当のことを言うという発想が全く無い。
言っていることは支離滅裂、なぜならば自分はいつ見たかということも言えないにも関わらず、
安倍総理なり昭恵夫人の関与が無いと言えるはずが無いわけですよ。
それだったら「自分の一存でやりました」と言えば「だから総理も関与していません、
夫人も関与していません、自分がこの書き換えに深く関与しているのです。
持ち分については今検察といろいろとやっているので言えません」と言えば説得力がありますが、
見たことすら言えない、知っていることすら言えない。
しかし総理と夫人が関与していることは無いということは、
「状況についてお前らに説明する必要は無いから俺の言うことは信じろ」ということですよね。
「そんなもの誰が信じられるか」という話ですよ。
それで総理は今紹介したように「国民の判断に任せる」ということならば、
世論調査で判断してもらおうということですよね。
これで国民が、「よくやった。佐川さんの説明で納得した」と納得したのだったら安倍政権の支持率が7割に上がるでしょう。しかし仮に2割台に下がるということだったら、
「辞めてくれ」ということですよね。
独裁政治の始まりにならなければいいが、、、、。

4/1、花見第二弾、真岡市へ出掛ける、
真岡の一万本桜まつりが開催される、初めて訪れる、

行屋川桜まつり、古木1000本、隣接に城山公園

桜町千本桜、山車、南SL通り

北真岡地域ふれあい桜、駅南側、SL、桜、菜の花

根本山桜、自然観察センター、1000本の桜

井頭公園桜、エドヒガン桜、いちご園

桜町陣屋跡桜、二宮尊徳資料館近く

1日では見切れないかも、、、

高速で栃木都賀JCTで北関東高速、2時間半の道程だ、