4月3日(火)オンデマンドで西郷どん120日の名シーンを語る

1時起床、血圧測定 126/72、脈 64、安定してる、
今日は散髪に行ってから無尽に出る、
気になっていた大河ドラマ西郷どんをオンデマンドで見た、
今までには途中で解説を入れる番組はなかった、
斉彬役の渡辺謙西郷どん役の鈴木亮平
2人が120日過ぎて演じたシーンを振り返りながら語り合った、
渡辺謙は28歳の時大河ドラマに出演、独眼竜政宗政宗役だった、
斉彬の役になりきって西郷を育てる役には最適、
最後に伝える斉彬、
「今からお前はわしになれ」西郷に託す斉彬の覚悟のほどが感じられる、
役の上でも渡辺謙は亮平に伝えたいことが多いのだろう、
ブッツケ本番の場面はかなりあると言ってた、
迷うことなく恐れずに、、、とか
先輩から貪欲に学ぶ亮平、
斉興に迫る短銃で撃ち合う場面、
母を背負って別れるシーンなど、、、

独眼竜政宗も見て見たいもんだ、かなり時間はかかるが見る価値はある、

北朝鮮金正恩の豹変ぶりは目を見張るものがある、
先日は中国を訪問し世界を驚かせた、
核兵器の放棄も視野の内と、
芸能交流も活発になり定期的にやろうと金正恩からの誘い、
どうやってんだと言わんばかりの豹変ぶり、
今月には韓朝首脳会談も予定されている、
5月には米朝首脳会談もされる予定、
日本だけ蚊帳の外に置かれている、