4月20日(金)一年に二度しかないダイヤモンド富士を見に、、

昨日は午後解散になり立松を送って田貫湖へ、かなり走った私は調子が悪く寝ているだけ、
迷惑を掛けたがどうしようもない、国民休暇村富士前の駐車場で朝のご来光待ち、
下痢がひどく二度ほど公衆便所まで移動、寒くてなかなか眠れない、
満点の星空を仰ぎななら朝を待つ、5時頃からカメラマンが動き出す場所取りなんだろう、
御来光を撮影するほどの技量はない、


このように取る予定がそうはうまく行かなかった

私のはこれが最高、それでもダイヤモンド富士はしっかりを受け止めた、
6時5分に朝日は上った、見る見る間に富士山頂を越えて行く、
ダブルダイヤモンド富士は心の中に仕舞い込んだ、
4月20日前後と8月20日前後に現れる、

陽が開けてあらためて見る田貫湖の全貌

白糸滝、音止めの滝、見事な滝だった、