6月15日(金)雄国沼へ

2時半起床、facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
血圧測定 144/86、脈65 きのう雄国沼へ出かけ歩き過ぎたのかなぁ〜
facebookに雄国沼の事が載ってた、コバイケソウが見事に咲いてると、
コバイケソウは5年に一度しか綺麗に咲かない花だ、レンゲツツジも湿原に彩ると、
ニッコウキスゲは咲き始めとか、ワタスゲ満開、こりゃ行かずばなるまい、
先月は一切経山を登り魔女の瞳を見て来た、風強かったなぁ、

きのうの雄国沼は霧がかかり四方霧中だったそうだ、雲雀が囀る晴れ渡った天気、
朝一番にバス乗り場へ急ぐ、
先に登った人いますか2人居ます、期待できるなぁ、
バスに揺られる事30分、金沢峠着8時、眼下に広がる会津盆地喜多方市方面
田園風景がとても綺麗、

湿原を展望すると誰も歩いて居ない、来週はおそらくニッコウキスゲで一面真っ黄色になるだろう、

山道途中のウツギ、


マルバシモツケと言うもだろう

湿原に出てじっくり、なんじゃこりゃぁ、何べんも雄国沼には来ているが
こんな風景にお目にかかるのは初めてだ、

モネに描かせたらどんな絵になるだろう、美し過ぎてなんもいえねぇ、

ワタスゲは朝露に濡れてふんわりしてないが一体に群れをなしている、


途中の広くなった木道で一休み、


iPhone辻井伸行神様のカルテを聞きながら寝そべる、


小鳥のさえずりとかすかに聞こえる人の声、楽園だ、天国もこんな具合なのかなぁ
兎に角動きたくない心地になってる、何十年に一回しか見られない景色だ、
目に焼き付けておかなくちゃ、

日曜日には妻を連れてもう一度行きたい、

御殿場アヤメ公園に立ち寄る、

今夜からW杯が始まる、
初っ端は、ロシア対サウジアラビア、どちらも強い
ロシアがこんなに強いとは思いもよらなかった、
機敏な動き5点も入れた、サウジアラビアは一点も入らず
番狂わせが初っ端から起こった、世界最大のスポーツショーFIFAワールドカップ
連日眠れない日が続きそうだ。