7月8日(日)久し振りの花ホテル講演会

昨夜は久し振りに花ホテル講演会へ出かける、
地震予知地震予測について」講師は産業技術総合研究所再生可能エネルギー地熱チームの岡本京祐氏
パワーポイントでやさしく解説されたがそれでもなかなか理解できない


画面を見て理解を深めるしかない、


予測はできてもそれが何時なのかは、まだまだ先の事のようだ、


受講者はわずか三人で先生には申し訳なかったがこんな話は滅多に聞けない、
勉強になった、

昨夜はほとんど寝てない、W杯準々決勝、
イングランドスウェーデン、これぞサッカーだと思える醍醐味、
スピードが違う、2ー0でイングランドが勝った、
次に開催地ロシア対クロアチア、ロシア先制のパンチ、クロアチアも負けてない
すぐに入れ同点、さらに1点を追加して追う立場のロシア、迫った時間に入れる2ー2
延長戦、結着つかずPK戦、死闘を繰り広げた両チーム運のなかったロシアは涙を飲んだ、

ベスト4が揃った、イングランド、ベルギー、クロアチア、フランス、
いずれもヨーロッパ勢、11日に準決勝が行われる、

ウインブルドン錦織圭調子がいいのかストレートで勝ち進み4回戦へ進んだ
サーブに威力が増したようだ、

早いもんで今日から大相撲が始まった、稀勢の里は7場所連続の休場、
来場所は引退覚悟で臨むのだろうが不甲斐ない、

記録的な豪雨は甚大な被害をもたらしている、
四国香川県丸亀城石垣が三段に作られた名城だ、
一山登るほどで天守閣も揃ってる、それが今回の豪雨で石垣が崩壊したらしいニュース、

関西には友達が多いので心配も絶えない、被害にあわなければと願ってる、

昨夜は千葉県東方沖でM6弱の地震があった、地震の話を聞いている所だったので
スロースリップ」現象など教えて頂いた、