7月10日(火)検察庁若松支部から呼び出し

2時半起床、暑苦しい、眠れない寝室に冷暖房機を付けるしかないか、
血圧測定 134/81、脈66、以上は無さそうだ、
西日本を襲った平成最大の豪雨被害は九州、四国、山陰岐阜と広範囲に被害をもたらした、
死者も120人を超えた行方不明もまだ63人もいる、
日本は地震、台風、気象変化の激しい国、備えを十分にしないと対応が難しくなる、
福島第一の原子力事故は東電の人災と見ているが
7年経って安心できるかと言えば事故処理は未だ緒に付いてない、
にも関わらず政府は原発必要とあらゆる手を使って稼働する方針に変わりはない、
狂ってるしか言いようがない、、
核のゴミの始末ができないのに稼働すればますます増える核のゴミ、
再生可能なエネルギーだけで良いと思うのだが、、、、
今回の西日本豪雨の大災害、これを教訓にしなければならないだろう、
国際情勢も大事だが被害にあわれた方々への支援体制も万全を期す覚悟がないといけないと思う、

今日は10時から検察庁若松支部へ出向く、最終審判を受けるのだろうか、、、、
いくらの罰金がくるのやら、、、

夕方は馬場幸蔵氏が出版したユーラシア・ツーリング紀行の祝う会がある
何せたった一人で91日間24000キロをバイクで走り抜いた、
見ず知らずの外国人と触れ合い出会い、仲間になる、
ユーラシアは英語があまり通じない国々、
当たって砕けるが持ち前なんだろうが体力、知力が問われた旅だったんだろう、

高田の龍興寺古代蓮、近いのでよく訪れる、
朝一番に訪れた、お釈迦様が座れるぐらいの大きな花びら、
ピンクに白、美しかったなぁ〜

夏の風物詩、高校野球甲子園予選が始まった、
我が母校会津高校は福島東と対戦、調子よく5ー2で勝ってたが7・8回に逆転され
土壇場9回の裏いつもならあっさり負けるのだが、同点に追いついた、
10回一点先行され、裏に追いつく、11回勝ち越しのタイムリーでサヨナラ勝ちを収めた、
バンザーイ、バンザーイ、次は11日会津学鳳との戦い、応援に行かなくちゃ