8月13日(月)三ノ倉ひまわりへ

3時起床、寝苦しい夜も終わったようだ、
血圧測定 167/93、脈61、えらく高い薬が切れて飲んでなかった、
朝イチに医者に行かなくちゃ、

5時半出発して三ノ倉へ、暑くならない朝のうちに行こうと出掛ける、
同じ考えの方が多いのか結構な人が来てる、
新聞にも大きく報道され写真が効いているのか、、

リフトのあるゲレンデが満開になっていた、実に綺麗、

タネを巻く時期をずらしているのか、5部先のところ、まだ咲いてないところが見られる、
それにしても広大な斜面に撒かれたひまわり北海道並みだ、

18日頃もう一度来て見るか、それも朝がいいな、、

朝ラーでも食べていくか、7時前なのに一平は40人ほど並んでいる、
坂内食堂、駐車場満杯、店前が遙か遠い、喜一辺りの店に車が満杯、
どうなってんだ、ラーメン王国喜多方、朝ラーの仕掛け人は坂内食堂と「まこと」
今じゃ全国版になってるようだ、
諦めて帰宅、
今日も熱闘甲子園に浸かるしかない、、、
順調に勝ち上がるのはどこなんだろう、
第1試合は、大阪桐蔭10ー4で勝つ
第2試合、富山の高岡商5ー4で強豪佐久長聖を破る
第3試合、滋賀近江高校4ー3で前橋育英を9回裏サヨナラ勝ち
前橋の恩田投手足をつりながら力投、
9回の裏もノーアウト満塁になって治療タイムを取り再度投げたが打たれた、

甲子園は地方での試合で一度でも負けたら甲子園に立つことはできない、
選手に迷いはない全力で戦い続ける、見る人々を感動の渦に巻き込む、
酷暑の甲子園、何があっても頑張り続けるしかないのだ。