1月16日(水)人口減少は日本にとって大きなチャンスと捉える

早寝、早起きが続いている、7時に寝て12時に起きた、bsプレミアムでハワイを紹介してた。

ハワイ独自な文化というより多民族文化が入り込んで形成されて来たようだ。

 

落合陽一の世界戦略実という本は面白い、人口減少は日本にとって最大のチャンスと捉えている、、、

中央集権から地方分権へ、それには新しいシステムが必要でトークンエコノミーを導入すべきと、

トークンエコノミーとは藩政時代の地方通貨のようなもの、ブロックチェーンの活用とか地方独自の

新たな仕組みを作り上げることが重要だと、AIは人口増加以上に活躍が期待できる。

AIと言えば昨年の西日本豪雨で被害ゼロの町がありそこはウェーザーニュース社の豪雨予想を導入していた、刻々と送られてくる雨量に対応し避難勧告を出し、土砂災害も受けなかった。

山国日本は豪雨災害土砂崩れが一番怖い死者の数も多いようだ。

 

facebookに日銀の株買いは歯止めなく行われいると、噂では時価総額で4%前後を保有してるらしい

「午前中に株価が0・5%下がると午後には日銀が株を買い調整を図るらしい。

アベノミクスの弊害が起きている。

 

世界の難民を映画化した「なぜ命をかけて遠くへ行く」アイ・ウェイウェイ氏監督映画だ、

見てみたい、今や6800万人の難民がいる、地球は病んでいる。

 

稀勢の里可哀想で見てられない、勝負の世界は誠に厳しい、

己に勝つしかないんだろうが昨日も簡単に負けたてしまった、ここは潔く引退するしかないだろう。