6月13日(木)連日の勝利、巨人西部を打ち負かす、脱プラスチックへの挑戦

巨人今日も勝った、応援してる桜井投手の見事な活躍が光った、

それに阿部慎之助の今季3号2ラン、スカッとしたね。

f:id:yuken1220:20190614043410j:image

巨人阿部慎之助捕手(40)が、今季3号2ランを放ち、リードを広げた。

4点リードの5回2死二塁、西武小川の126キロスライダーを右翼席に運んだ。自身が持つプロ野球記録を更新する通算230人目からの1発に「打ったのはスライダー。風だね」とコメントした。

 

斎藤安功さんの告別式に参列、車の置き場所がないほどの人、受け付けて頂くのに10分も並んだ、

惜しまれて亡くなられた、御功績も半端じゃなかったんだろう山都町時代から町長以上の活躍され、

親しまれてお亡くなりになった。

 

脱プラスチックへの挑戦、持続可能な地球を目指してBS1スペシャルで放送されたものをオンデマンドで見た、今や待った無しの脱プラスチックに各国厳しく当たってる、プラスチック製品を抑えるのと

リサイクルシステムの構築が急がれる。

f:id:yuken1220:20190614044635p:image

f:id:yuken1220:20190614044707p:image

f:id:yuken1220:20190614044652p:image
f:id:yuken1220:20190614044659p:image

地球を守る各国の共同戦線が先決なのにトランプのような自国主義を掲げアメリカだけが豊かになれば良いんだと言わんばかり、日本の安倍首相は片棒担いでトランプ様様、馬鹿みたいだ。

 

我が家の庭にネモフィラが満開、西洋タンポポも咲いた。

f:id:yuken1220:20190614045423j:image
f:id:yuken1220:20190614045420j:image

小さな花に囲まれ愛でるこんな生活が夢だった、いまが一番幸せかも知れない。