3月18日(水)世界恐慌の恐れありとトランプ大統領経済支援に1兆ドル、デフォルト懸念広まる

一変して寒波到来、桜の蕾も震え上がってる。

我が家のリビングに咲くトウカイサクラはけさ満開に咲いた、うれしい。

f:id:yuken1220:20200318060346j:image
f:id:yuken1220:20200318060340j:image

フクシアも咲いてくれた、次々と咲いてくれるのでうれしい。

f:id:yuken1220:20200318061305j:image

トランプ大統領思い切った経済支援を打ち出す、なんと1兆ドルの経済対策を発表、好感持たれる。

国民には小切手で支援すると言ってる。

米企業の1割にデフォルト懸念、

米企業の10社に1社が今後1年超で債務不履行に陥る恐れがあるとの予測も出始めた。

新型コロナウイルスの感染拡大が止まらず、国際協調体制にも疑念が残る。

安倍首相も思い切った経済対策を考えている。

消費が冷え込みインバウンドも期待できず全てに裏目が出てしまった。

消費税を下げるかそれとも一律給付もあり得るだろう。

オリンピックはどんな事があっても実施する構えだ、中止や延期はとても考えられない。

安倍総理不退転の覚悟で臨むだろう。

 

中国コロナ対策で朗報、アビガンが副作用も少なく効き目もあると報告、

アビガンは富士フイルム富山化学が開発したインフルエンザ薬だが中国でコロナに採用したら鎮静に向かったという事だ。

f:id:yuken1220:20200318061026j:image

臨床試験までには時間がかかりすぎる、パンデミックを防ぐには時間がないさてどうする、、、、?

安倍首相は明日19日に経済対策の重大発表を予定してる。

 

原発処理水を南鳥島沖に放出する案が急浮上、小泉環境相思い切って打ち出す事ができるか、、、、?