4月3日(金)ラーメンの味が薄いで発覚したコロナウイルス感染、テニス4大大会の1つウインブルドン選手権延期でなく中止

12時起床、どうも深く眠れない、止まる所を知らないコロナウイルス、若者がラーメンの味が薄いとクレームしたらコロナじゃないのと

疑われ検査を受けたら感染してた、洒落にならない、

2日の感染者、276人で最多になった、各地に広がってるクラスターは14都道府県の26箇所で発生、

政府は早いとこ緊急事態宣言を発令しないと大変な事になっちまう。

昨日、小池都知事がテレビ出演し質問に応えていたが補償のお金を掛けたくないのか歯切れが非常に悪い、

国が非常事態宣言を出すのを待ってる様だ、世界一の都市東京がシビってる姿を見るとこの方都知事に向いて無いと思わざるを得ない。

アメリカは酷い、感染者が蔓延し21万人超に達した。医療崩壊の危険性が疑われる、

山中伸弥教授がこれは世界共通のコロナで日本だけに感染者が少ないとは思えない、緊急事態宣言を出し国民に共に戦う姿勢を示さないと

日本は沈んでしまう、政府は何を躊躇っているんだ、

f:id:yuken1220:20200403053523p:image

134回目の歴史を刻んだテニス4大大会、ウインブルドン選手権は延期じゃなく中止になった、プロスポーツ選手も大会が次々中止になっては

お金が入らない、それに関連する業者も困ってしまうだろう。

f:id:yuken1220:20200403054150p:image

世界中のお金に急ブレーキかかり動かなくなった、小規模経営者死活問題、真綿で首を絞められるような感覚だろう。

コロナは見えざる敵、人から人へと感染し窮地に追いやる、たまったもんじゃ無いね。

経済が逆回転し始めた、中小企業の資金繰りが焦げ付き政府系金融に借入申し込みが殺到、30万件が一気に申請した。

非常に厳しい、齢企業は持ち堪える事は出来まい、倒産一歩手前に陥ってる。

安倍内閣ではこの難関を持ち応えることは困難だろう、奇想天外なアイディアと国民合意を取り付けたスーパー政治家が必要だ。