11月3日(火)半日掛りの人間ドック入り、ナメコの鈴なり嬉しくて堪らん、ちょっとしてトランプが勝つのでは、、、、。

2時半起床、血圧測定 137/83、脈61、下が少し高め、薬飲んで無かった。

昨日は半日係で検査を受けて来た、CTスキャン、血液検査、尿検査、石田先生、データーを眺めながら大丈夫ですな、

異常は見られませんと太鼓判を押してくれた、今月下旬には四国88ヶ所逆打ちお遍路を計画し支払いも済ませていた。

安心して巡礼の旅ができる。

毎あさナメコの育ち具合を見てざる一杯のナメコを取ってくる、

f:id:yuken1220:20201103045332j:image

昨日の写真

f:id:yuken1220:20201103085712j:image

今朝の写真

旨いの一言、これ以上の旨さはない、取り立ては身が詰まっててコリコリしてる、大根おろしと合わせてシンプルに食べる、

ナメコの味噌汁、新米ご飯これだけで十分過ぎる朝ごはん、夕には新蕎麦があるので、けんちん蕎麦がいいなぁ、

f:id:yuken1220:20201103051545j:image

ナメコをふんだんに入れて、、。

きょうは午後から健康麻雀をしてくる、麻雀は頭の体操ボケ防止、勝って兜を尾を締める、負けて眠れぬ反省猿、同級生同士の親睦麻雀

勝っても負けても楽しいひと時だ。

いよいよ米国大統領選挙に終止符が打たれる、下馬評ではバイデン有利だが、今日のある報道に寄ればトランプ52・5%でバイデンを上回ると報じられた。さてどうなるやっぱり蓋を開けてみなけりゃわからないと言うことか、、、。

コロナの行方、北海道では危険水域に達してると報道、過去最高の1日感染者96人、東京にも北海道にも怖くて行けない。

f:id:yuken1220:20201103051126p:image

Facebookに掲載されたキノコ、シャカシメジと言うらしい、珍味だと言う見たことがない。

誰も入らない山に行きたいが熊に遭遇したらと思うと足が向かない、ホダ木栽培方法を調べて楽しむしかないな。