11月16日(月)北野武が本音を語った、

f:id:yuken1220:20201116053933j:image
f:id:yuken1220:20201116053930j:image

流行り廃り(はやりすたり)はあるけれども、俺や家族も含めて、『人間』って変わんないんだなってところが面白いと思う」

最近サインには「人間って一人で生まれて一人で死んで行く」って書いている。

いつも人を喰ってかかったセリフを発しているが、これまでの人生は波瀾万丈の面白人生なんだろう。

とりあえず「浅草迄」を読んでみる。

北野武本音を語る、漫才から始まったビートたけし、お笑い芸人、映画監督、今では小説家、多彩な才能を遺憾なく発揮し止まるところを知らずだ。

パンデミック新型コロナウイルスの感染状況は5418万人に感染し131万人が死んでいる。欧米は特に酷い。

日本は一旦静まったように見えたがGOTOトラベル・イートが実施され再び感染が広まってる第三波到来の予感がする、

西村担当大臣はGOTOキャンペーンを使うかは「皆さんの判断で」と無責任な発言を発している。

せめても、新たな予約入れないでほしいぐらいな事を言ってもいいのだが、、、。」

止めれば経済が停滞するし進めれば感染拡大は広がるばかり、厄介な新型コロナウイするだ。

ワクチンは手の届くところまで開発されてはいるが今年中には私は無理だろう。

スシロー恐るべし、コロナ禍の中会津若松にスシローが出店、かっぱ寿司、浜寿司、元気寿司は戦々恐々あっという間に客は奪われ閑古鳥が泣いている、きのう北海道寿司祭りに出かけたが午後1時を回ったと言うに30分も待たされた。

食べ終わって散歩がてらにお城へ、かなりの人だGOTOトラベルの影響なんだろう、3蜜を避けイロハ紅葉、大銀杏を見て来た。

大相撲、照ノ富士が敗れた、全勝は貴景勝ただ一人、今週末までの勝負、千秋楽は決定戦になるのか興味津々だ。