9月30日(木)曝け出した総裁選穏健派岸田文雄が当選、遂に白鵬引退した

3時起床、昨夜のプライムニュース面白かった、12日間の闘いその裏側が曝け出された、やはり派閥の論理がまかり通った。

以外だったのが高市早苗の存在、生粋の極右靖国参拝を宣言、大手を振って日本主義を主張しバックに安倍晋三がベッタリとついていた。

f:id:yuken1220:20210930025107p:image

結果は予想通り、決選投票で岸田が圧勝、高市早苗岸田文雄がガッチリと手を組んだ、河野太郎陣営往生際が悪い過ぎる。

素直じゃない、小泉進次郎石破茂、小石河連合と揶揄されたが党員票でも60%を取ることは出来なかった、

負けたら冷や飯を食わされることを覚悟の上だろうなって釘を刺してた麻生太郎の言う通りになった。

高市早苗野田聖子は女性の時代を彷彿させる働きをするだろう、石破茂は消えた、小泉進次郎の処遇が気になる。

注目だった「党風一新の会」旗振り役は福田康夫の息子達夫、「党改革」を最初に挙げた岸田文雄に一票を投じた、

若手の抱負は小泉進次郎から福田達夫に変わった様だ、

来月には衆議院選挙が始まる、立憲中心の野党共闘が上手く成立すれば、自公連立も危なくなる。

f:id:yuken1220:20210930030443j:image
f:id:yuken1220:20210930030446j:image

ハナミズキの実、もうすぐ小鳥たちの餌になる
f:id:yuken1220:20210930030449j:image

クロッカス、彼岸花同様、秋の花出目を楽しませてくれる。

今日は安達太良山へでも行って来るか、ここは紅葉が一番早い🍁広大な山陽を七色に染めてくれる。


f:id:yuken1220:20210930030453j:image
アケビの実

大相撲も終わり大横綱白鵬が遂に引退した。

f:id:yuken1220:20210930034047p:image

横綱在位84場所、45回の優勝、先場所は膝を故障しながらも全勝優勝を飾った大横綱だ。

憎らしいほど強かった、今後見られないと思うと寂しくなる。