11月25日(木)日本シリーズヤクルトが王手、

野球も見ないで寝てしまった、12時に起きてじっくりヤクルトが勝ち王手を掛けた。

f:id:yuken1220:20211125021902p:image

昨シーズン最下位だったヤクルト、監督が代わって口癖の「絶対大丈夫」が選手の合言葉、帽子の裏に皆が「絶対大丈夫」と書いている

高津監督デカシタなぁ~、日本一間違いなしだ。

巨人ファンをやめてヤクルトファンになろうかな、、、。

我が家のリビング、花盛り、ホクシア2鉢元気に育って花を付けている、ヤブコウジの赤い実も良いな、、。

バラも蕾が見事に開いてる、花とメダカがいれば飽きずに居られる。

f:id:yuken1220:20211125022820j:image
f:id:yuken1220:20211125022823j:image
f:id:yuken1220:20211125022817j:image

認知症予防‼️私たちに出来ること、講演を聞いて来た、後期高齢者になるとどうしても乗り越えなけりゃいけない認知症

実は脳の活性化は日頃の努力で蘇る、

f:id:yuken1220:20211125023303j:image

篭りがちな老人に成らず、積極的に出で行き色んなものに興味を示す、輪の中に入る少しぐらいな認知症は誰もが罹ってる、

恐れることは無い後期高齢者は75才からが勝負、生きる事を真剣に考え努力が必要だ。

f:id:yuken1220:20211125023805j:image

人生100年時代、病気に罹らず元気に長生きしたいもんだ。