7月14日(水)残念、翔平あと一歩及ばず、高校時代から目標達成シート曼荼羅チャートを描いていた、

3時起床、数独ソリティア、熟語消し寝起きに頭の体操だ。

血圧測定 111/66、脈 72 まずまずか、昨日は俺にとって仏滅だった、

大リーグホームランダービーに翔平が出た、下馬評では優勝かと囁かれていた、

メジャーリーグの強打者8人が争うホームラン競争。日本選手として初めて出場する大谷は現在メジャー本塁打王。優勝候補の大本命です。優勝賞金は1億1千万円。生中継!

日本人初の翔平が選ばれた、いざ出番軽く勝てるかと思いきや同点で2回目のチャレンジ、これも同点、最後は3本勝負、ソロは3本ともホームラン、翔平敗れる、

ピッチャーと捕手が悪かった、捕手を勤めた水原一平は翔平の通訳だが捕手は高校時代にやったぐらいで構える高さが低かった、ピッチャーも腰より低くアッパースイングの翔平は焦りがありうまくいかなかった、

f:id:yuken1220:20210714043706j:image

ここで翔平物語を一つ、出身は岩手県水沢市花巻東野球部、

f:id:yuken1220:20210714154357p:image
f:id:yuken1220:20210714154405p:image

父は金ヶ崎リトルシニアの監督、第二の翔平を誕生させたく奮闘中、

翔平が高校時代に目標達成シート(曼荼羅チャート)を書いていた、

f:id:yuken1220:20210714154648p:image

これを見るとメジャーリーグへの憧れは人一倍でその努力も凄いものがあったのだろう。

アメリカのテレビ翔平物語でもちっきり、今年のメジャー年間MVPを取るのではと囁かれている。

イチローから翔平、日本野球選手の活躍で🇯🇵今やアメリカ中が大騒ぎ、、、。

今日はオールスター戦

f:id:yuken1220:20210714044953p:image

投げて、打って、走る、夢の三冠王成し遂げられるか、、、。

若隆景は6敗、後がない負け越せば三役陥落、勝負の世界は厳しい、

巨人、ヤクルトに大負け、阪神も負けたのでゲーム差は同じ、

健康マージャン、大負け、好い事ひとつも無かった。

どしゃぶりの午後、梅雨は明けたかなぁ、

今日からは心機一転明るく行こう、、、。