4月9日(土)小鳥の囀りに誘われて山野草の手入れをする、

3時起床、きのうは大谷翔平初の開幕投手で一番打者、特別の待遇だったが結果は負け投手でノーヒット、出だし好調と言うわけにはいかなかったようだ。巨人もヤクルトに遣られた、全てが思いのままに絶好調という訳にはいかないもんだ。

小鳥の囀り誘われて山野草畑の整理、意外と時間が掛かる、名札を付けたり、植替えをしたり、花粉が飛んでる最中でもせっせと頑張っている。

雪割草が咲き始めた、、

f:id:yuken1220:20220409052709j:image

オニシバリ黄色のかわいい花

f:id:yuken1220:20220409053243j:image

タンポポも咲き始めた

f:id:yuken1220:20220409053309j:image

リビングのオプチロン、

f:id:yuken1220:20220409052846j:image

f:id:yuken1220:20220409052855j:image

花も子孫を残す為に咲いているのだろうが、ここには蝶も蜂もいない、どうすればいいのだろうか、、、。

一向に治まらないロシアのウクライナ侵略、誠に野蛮な国だ、プーチンはロシア国民に全てはウクライナの偽装で親ロシア派を虐殺してると大声を上げてる、プロパガンダの典型、そうなれば徹底して悪者になりすますだろう、、、。