6月28日(火)峠、最後のサムライを見るか、どんでん平のユリを見に行くか、

3時起床、脳トレ少々、昨夜の雷雨はすごかったこれで梅雨は明けたのだろう、、、。

大事に育てて来たデルフィニューム折れてしまった、非常に残念、

f:id:yuken1220:20220628051631j:image

きょうは妻が玉木歯科に治療に行く、終わったら山形へ出掛ける、お天気よければどんでん平のゆり園はどうだろう、、、

それとも13時50分に始まる峠最後のサムライを見てくるか、思案のしどころ、、、、

f:id:yuken1220:20220628052023p:image

f:id:yuken1220:20220628052118p:image

f:id:yuken1220:20220628052205p:image

f:id:yuken1220:20220628052241p:image

長岡藩家老河井継之助も生き方を司馬遼太郎が描いた長編小説、引き込まれて2度読んだその映画化だ。

飯豊町のどんでん平ゆり園も外せない。

山裾に広がる百合畠、手入れが行き届き見てて気持ちがいい、紫陽花もかなりの数、おにぎり持参でゆっくりと見て来たい気もするが、

さぁ、どうする

f:id:yuken1220:20220628053125j:image
f:id:yuken1220:20220628053129j:image