7月5日(火)どうなっちゃたんだ日本の賃金、飯豊町どんでん平ゆり園へ行って来た、6ヶ月ぶりの無尽、

3時起床、空梅雨、熱中症でバタバタ倒れている、湿気が多く40度を越すとサウナ風呂状態、外で仕事をしてる人は命懸けで頑張ってる

韓国に越された賃金、最悪の日本を作った自民党は今回の参議院選挙でも優位に立ってると言うじゃないか、労働者よ立ち上がれ、、

このままだと日本丸は深海に沈んでしまうぞ。

f:id:yuken1220:20220705051625p:image

日本の賃金が上がらない。経済協力開発機構OECD)の調査によると、2020年の日本の平均賃金は約424万円で、

主要35カ国のうち22位。韓国は約462万円で、15年に日本を抜いた。

30年前と比べると、1位(約763万円)の米国は約1・5倍、韓国は約2倍に増えたが、日本はわずか1・04倍とほとんど横ばいだ。

輸入に頼る食材や原油の価格が高騰する中、生活の苦しさだけが増している。

労働組合が弱くなってしまったツケが回って来た、労働者よ立ち上がれ、、、

 

飯豊町どんでん平ゆり園へ行って来た、花の咲き具合で入場料が違う昨日は最高の700円、満開の百合に癒されて来た。

f:id:yuken1220:20220705053430j:image
f:id:yuken1220:20220705053440j:image
f:id:yuken1220:20220705053435j:image
f:id:yuken1220:20220705053421j:image
f:id:yuken1220:20220705053416j:image
f:id:yuken1220:20220705053426j:image
f:id:yuken1220:20220705053411j:image
f:id:yuken1220:20220705053444j:image

月曜日で一番乗りに入ったので混んでない、手入れが行き届いてるから一面ゆり色に染まって実に気持ちがいい、休む所が多く日陰に居るとそよ風が実に気持ちがいい、会津にはまだあまり知られてなく知らない人が多いと思うがここは花園天国の入り口だ。

f:id:yuken1220:20220705054118j:image
f:id:yuken1220:20220705054122j:image

百合の根をあしらったソフトクリーム、山形名物たまこんにゃく、高原の爽やかな風がお休みどころを通り過ぎる、

ここからの眺めも素晴らしい、

f:id:yuken1220:20220705054433j:image
f:id:yuken1220:20220705054428j:image

紫陽花も今が盛りか、、とにかく素晴らしいのだ、天国も恐らくこのようなところなんだろう、

f:id:yuken1220:20220705054726j:image
f:id:yuken1220:20220705054705j:image
f:id:yuken1220:20220705054709j:image
f:id:yuken1220:20220705054718j:image
f:id:yuken1220:20220705054714j:image
f:id:yuken1220:20220705054722j:image

5時間ぐらいはゆり園で過ごした、帰りたくないほど素晴らしいのだ、

 

6ヶ月ぶりに同級生の無尽が開かれた、コロナ禍でここ3年間はまともに開かれなかった。

75歳を超えそれぞれが近況報告をした、余生を過ごしてる同志、いい話はそうない。

なんとか病気に罹らず無理をせず緩やかに過ごしてると言った感じだ。

昨日買って来たユリの球根この秋に咲くそうだから植えないと、、、

きょうは午後から同級生と健康麻雀に出かける、冷房の効いたコミセンで頭も体操を兼ね指のリハビリだ。