10月26日(月)今日もお天気は良さそう、何処へ行こうか観音沼はどうだろう、、、

2時半起床、脳トレアプリ、キラー数独数独ソリティアは欠かさない。

今日のお天気良さそう観音沼へでも行ってみようか、、

途中観音堂農家売店に立ち寄る、先日那須高原へ行った時ここで買ったしめじが格別に美味かった有るといいのだが、、、

一つだけ残ってたラッキーだ、ヒラダケ、ナメコもゲット

f:id:yuken1220:20221026044544j:image

気を良くしてハンドル握り彩られた山道をくぐり抜ける観音沼へ

会津の山々の紅葉は一斉に色付き🍁初雪と共に一斉に葉を落とす。

ちょっと早いかと思ってたもみじ類は色付きも早く燃えるような美しさを見せてくれる。

トレッキングコースで山頂を目指す、

f:id:yuken1220:20221026045244j:image
f:id:yuken1220:20221026045254j:image
f:id:yuken1220:20221026045249j:image
f:id:yuken1220:20221026045259j:image
f:id:yuken1220:20221026045240j:image
f:id:yuken1220:20221026045303j:image

30分ほど登った所に見晴台があった、絶景かな、絶景かなだ。

f:id:yuken1220:20221026045454j:image
f:id:yuken1220:20221026045459j:image

コーヒを入れ、おにぎりを頬張る、贅沢なひとときだ、ここは日本一だ、、、

f:id:yuken1220:20221026045807j:image
f:id:yuken1220:20221026045802j:image

チョロチョロしてたら山鳥モダシを見つけた、枯れ葉を避けたらここにもあそこにもとありラッキーだ、キノコ汁にもってこいだ。

湖畔に辿り着き多くの人がカメラを構えてる、高齢者集団は立派なカメラに三脚を立てプロのカメラマン素振り。

iPhoneで撮ってるのが恥ずかしくなる、

f:id:yuken1220:20221026050524j:image
f:id:yuken1220:20221026050511j:image
f:id:yuken1220:20221026050533j:image
f:id:yuken1220:20221026050556j:image
f:id:yuken1220:20221026050547j:image
f:id:yuken1220:20221026050519j:image
f:id:yuken1220:20221026050503j:image
f:id:yuken1220:20221026050528j:image
f:id:yuken1220:20221026050538j:image
f:id:yuken1220:20221026050552j:image
f:id:yuken1220:20221026050515j:image
f:id:yuken1220:20221026050542j:image
f:id:yuken1220:20221026050601j:image
f:id:yuken1220:20221026050506j:image

この奥に立派な滝がある、日暮らしの滝だ、これを見ずには帰れない、山道をひと走り辿り着く。

f:id:yuken1220:20221026050910j:image
f:id:yuken1220:20221026050914j:image

きょうも素晴らしい紅葉に出会え🍁大満足だ、美味しいキノコも手に入ったし会津は実にいい所だ。

蕎麦でも食ってくか、

f:id:yuken1220:20221026051311j:image

鴨南蛮蕎麦、出汁も良い、新蕎麦で喉越しも良い、天ぷらも旨く揚がってる、美味かった。

f:id:yuken1220:20221026051321j:image

夕食はしめじの炊き込みご飯とシメジ入りのお吸い物、

f:id:yuken1220:20221026051759p:image

栽培シメジなのだが天然シメジに負けない味、驚きだ‼️

こんなしめじを栽培してみたいもんだが、、、、