11月29日(火)カタールワールドカップ物凄い試合ばかりだった、

韓国vsガーナ物凄い試合、韓国は攻めまくり一歩も引かなかった、ガーナはカウンターで2点先取決まりかと思いきや韓国の猛ダッシュでたちまち2点とり同点に、これまで頑張る韓国を見るのは久しぶり、ガーナのゴールキーパー神技に近くことごとく弾き出す、韓国はゴールキーパーに負けた。

ブラジルvsスイス、優勝候補ナンバーワン全てにおいて優ってる、だがゴールを揺らす事が出来ずこりゃドローかと思いきや一瞬の隙で

1点取られた、あと一歩頑張ればドローに持ち込み望みをつなぐことができたのにスイスは涙を飲んだ。

今日は試合が無い、

12月2日午前4時、日本vsスペイン、同時刻にドイツvsコスタリカが行われる、

日本がスペインに勝てば決勝トーナメントに進むことできる、負ければ敗退、引き分ければ得失点差で決まるドイツが2点差以上なら

日本は敗退、またコスタリカがドイツに勝てばコスタリカが決勝トーナメントに進む、

世紀の大勝負、戦国時代の関ヶ原だ、森保監督の男気を上げるかが試される、来季のブルージャパンの監督は森保監督に決まってる。

鍵を握るのは三苫、伊東、堂安、スペイン育ちの久保、突破力の田中碧、

f:id:yuken1220:20221129064918p:image

ベスト8を狙ってる日本はスペインを倒す以外に道はない。