5月29日(月)波瀾万丈の大相撲、話題満載で幕を閉じた、坂下のスーパー事情

3時起床、脳トレ少々、話題満載で幕を閉じた大相撲、

f:id:yuken1220:20230529041950p:image

まだ髷も結えない落合が10両優勝決定戦、豪ノ山に負けたが幕内昇進できるのではと話題になってる。

落合は2年連続高校横綱になり、22年に実業団で優勝、23年には幕下15枚でデビュー初場所幕下で7戦全勝優勝

所要1場所で10両に昇進し豪ノ山と決定戦に臨み惜しくも10両優勝は逃したが話題は1場所で幕内に上がれるかが話題だ。

一方、霧馬山は大関に昇進できる星を上げ霧馬山大関は確実だろう、、、。

今場所は関脇が滅法強かった、若元春は10勝、豊昇龍は11勝、大栄翔も10勝上げ来場所は関脇3人が大関を掛け戦うことになる。

いずれも2桁以上星を上げれば大関昇進は可能になる、7月場所が今から楽しみになって来た、

優勝したのは照ノ富士1年ぶり昨年10月に両膝を手術した4場所休場して不屈の精神の持ち主恐れ入った。

強い横綱14勝1敗見事な成績だ、

f:id:yuken1220:20230529044320p:image

豊昇龍と霧馬山の対戦、豊昇龍抱え込んで薙ぎ倒した、大関候補筆頭にいた豊昇龍を出し抜いて霧馬山は昇進した、

悔しい思いをこの一戦にぶつけたのだろう、来場所なってろよ、と言わんばかりだった。

若元春も弟若隆景の分も頑張って来場所大関昇進に掛ける、ガチンコ勝負の大相撲怪我は多いが八百長無しは面白い。

さくらんぼ綺麗に平らげていった百舌鳥ども、また良いとこ見つけたらしくじゃあじゃあ鳴き声を上げあさってる、

後片付けをしなくっちゃって下を見たらやたら糞を垂らしてる、厄介な百舌鳥どもどうにかしないと偉い事になっちゃうな、、、。

坂下には過剰気味にスーパーがあった、そこに大手のヨークベニマルが進出し連日ヨークは大繁盛、他のスーパーは閑古鳥、

起死回生はあるのか、ヨーク進出で痛手を被ったのはブイチェーン、2ヶ月はまるでダメ、野菜に魚、肉と生鮮物がやられてる、

生協もリオンドール同じだろう、、、坂下は奥が深くスーパー買い物には只見からも訪れる、立地がよほど良いのだろう。

きのう最初ヨークでお買い物をした、開店当初とは違って安くない、ノンアルまで値上がりしてる、

ブイチェーンへ行った見た、意外と車多い、ノンアルだけを買いに行ったつもりが、接待試食が3箇所もあって活気がある、

以前のブイチェーンに戻ったのでは思えるほどだ、スーパー商売は負けられません勝つまでは、客足を掴むまでは石に齧りついても頑張るしかない、ヨークは坂下だけを特別扱いにできないのだろう、一方ブイチェーンはヨークを敵にヨークに勝たなければならない、

物価高の今日新鮮で安いお買い物ができればこれに勝ることはない。頑張れブイチェーン、応援するよ。