7月22日(土)特捜検察の悪癖「供述調書至上主義」、名古屋場所優勝と大関の行方、

3時起床、血圧測定124/70、脈69、異常は無いようだ、昇降台左右50回、

広島の河井夫妻陥れられた公算が出てきた。

f:id:yuken1220:20230722044117p:image

参院選広島選挙区を舞台にした元法相の河井克行衆院議員(60)らによる大規模買収事件で、

東京地検特捜部の検事が、元広島市議への不当な取り調べで捜査に有利な供述を引き出した疑いが発覚した。

検察の横暴ぶりは半端じゃない、理詰めで供述調書を作り上げることをこれまでも何件かあったやに思われる。

所謂芋づる証言だ、河井議員もこれに引っかかった公算が大きいかも、、、、

名古屋場所優勝の行方混沌として来た、本命の錦木は新入幕伯桜鵬に内掛けで敗れ3敗、2敗は北勝富士ただ一人今日は大物喰いの伯桜鵬と対戦する、北勝富士が勝手、錦木、豊昇龍が負ければ北勝富士の優勝が決まる負ければ優勝の行方は3敗力士の優勝で千秋楽に持ち越される。若元春が豊昇龍に勝てば4敗で星が並び千秋楽次第で大関昇格も決まる、33勝はないが32勝が関脇三力士となり並んで大関になる可能性も出て来た。さてどうなる、、、、

麻雀などしてる場合じゃないのだけれど約束だからしょうがない。

W杯女子サッカーが始まる、

f:id:yuken1220:20230722051554p:image

f:id:yuken1220:20230722051535p:image

初戦ザンビアに勝てれば本来の力が発揮され予選突破はできるだろう、、、。

世界選手権福岡水泳もスピード競技が始まる、メダルラッシュとなるのか期待は大きいが世界も強いぞ。