7月29日(土)三島町でイベント行ってみっか、光明寺で初の写経会に参加、

2時起床、これまでに経験の無いクソ暑い夏、クーラー無しでは眠れない、気候変動で偏西風が蛇行して日本に高気圧が蔓延ってる

美坂高原でイベントがある。

f:id:yuken1220:20230729052219p:image
f:id:yuken1220:20230729052208p:image

地鶏の旨さを味わいたい、先着1000名に卵4個プレゼントもある、

福島三大地鶏が集まる大イベントだ、こりゃ〜行かなくちゃ、、、

川口町では、みお里電力館でミニ建築展が開催されている、これにも行って見たい

f:id:yuken1220:20230729053721p:image

きのう光明寺写経会に初めて参加、20名ぐらいはいたか、会費はって聞いたら100円ですと、これでは申し訳ないと言ったらお布施はいくらでも結構と言われたので1000円納めた、

f:id:yuken1220:20230729054155j:image

丁寧に書いて来た、月一で行われるようだ。

f:id:yuken1220:20230729054601p:image

森信三先生を師と仰いでいる、多くの本も読んだし教えを守ってる、素晴らしい人だ。

リビング花壇、花を絶やさずに眺めてる、癒される

f:id:yuken1220:20230729054924j:image
f:id:yuken1220:20230729054928j:image