12月23日(土)日本三大イルミネーション光と花の庭あしかがフラワーパークへ行って来る、

3時起床、除雪車がフル回転、かなり降ったのかなぁ〜、ホワイトクリスマスだ、子供の頃サンタのおじさんはいつ来るのかなぁ〜って

夢心地で寝てた起きたら枕元に大きな袋🛍️思い出すなぁ〜

外は真っ白だ、

f:id:yuken1220:20231223070128j:image

日本中が大寒波に襲われた、気候変動は気まぐれ、偏西風の蛇行がもたらしてる気象現象なのだろう。

寒波が過ぎれば小春日和がまたやって来る、

 

昨年も行ったがあしかがフラワーパークへ行って来る、

「光と花の庭」イルミネーション、日本3大イルミネーション、そりゃ度肝を抜かれる夢の世界だろう、、、

雪でも降ってくれれば尚のこと嬉しいが・・・寒いから暖かい格好で行かないとね、、、

f:id:yuken1220:20231223065658p:image

全国ランキング第一位と言うからそりゃ美しいのだろう、500万球のLEDが点灯する、

田舎に住んでると竜宮城みたいな所を一度は見たくなるもんだ、

77歳喜寿を迎え、昔のことが走馬灯の如く思い出される、

便利な世の中にはなったが貧困はますます広がりこの世を悲観して自殺者は増える一方だ、戦争も無くならない、

全ての磋硪は人間が作ったものばかりだ、

永遠に生きることなどできないのに、、、なぜ助け合って仲良く笑顔を絶やさずに生きることができないのか、

不思議な世の中に生きている。