3月5日(火)閏年は季節が狂うと言われているが、人口減少に次の手は、、

2時半起床、寒い、閏年は季節がずれ込むと言われてるここ1週間は寒さが戻って何とか冬らしく感じられた。

吹雪の中、あったか温泉は♨️高齢者に最高のプレゼントだ、運動不足散歩もできず温泉で柔軟体操、湯の中で身体をほごすと軽くなる

サウナもいいな、汗びっしょりかいて水風呂に入る、3回も繰り返すと眠くなってうたた寝をする、何と贅沢な生活だろう、、、。

2・3日雪が舞い寒かったがそれでも温暖化は待ったなしに地球に襲って来る。

f:id:yuken1220:20240305044304p:image

地球温暖化の影響などにより地球全体の気温が高かったことに加え、

今冬は日本上空を吹く偏西風が平年よりも北側に蛇行し、

日本付近は平年に比べて暖かい空気に覆われやすかった。

偏西風の蛇行は、太平洋の赤道域東部の海面水温が平年より高い状態が続くエルニーニョ現象やインド洋西部の海面水温が高い現象が影響したと考えられるという。

また、日本の北側を流れるジェット気流が平年よりも強く、寒気が日本付近に南下しにくかった。

観測史上2番目の暖冬、会津も東京並みの暖かさになるのかなぁ〜、、、

国会は参議院に移り、論戦が繰り広げられている、キックバック裏金問題は根が深く政倫審へ弁明する議員があまた出た、

ここは正直に謝って再起を目指した方が得策と思ってるのだろう、、、。

人手不足が最大の問題、人口減少はそう容易く解消しない、得策は外国人を受け入れること。

f:id:yuken1220:20240305050259p:image

特定技能者、5年間で最大82万人受け入れ見込み、外国人依存を高める方針、

アジアの中では最も治安が良く住みやすい日本、押し寄せるぞ、、、

教育をしっかり施して仲良く暮らせるようにしないといけない、

ユートピア日本はすぐそこまできている、長生きしなくちゃね。

今日も朝イチは温泉だ♨️

f:id:yuken1220:20240305052941p:image

べんり酢を愛用して随分になる、酢は健康に良い、べんり酢は程よい甘さと爽やかな味に仕上げてくれる、誠にべんり酢だ。