4月18日(木)iPadが正常に動いた、良かった今の私にとってはiPad7proが命なのだ、

4時起床、昇降台左右50回は欠かさない、iPadは治ったが下痢が酷いあたったのか心当たりは無い、10回以上はトイレに行った、正露丸を飲んで様子を見る。一難去ってまた一難、人間は心配事を常に抱えていて、難を逃れようと努力を惜しまない。
アップルの対応は素晴らしいあの手この手で指導する、遂には治すのだ、きのうは穀雨かな、朝から降ったり止んだり植物に取ってはこの時ぞと芽を伸ばす山野草は芽が出て一週間も立たぬうちに花芽をつける、
土の中で分球し、かなりの勢いで分野を広げる、きょうは株分をして庭中を花いっぱいにする、

買って来て3年目になるが今年も花が咲いたやがては大きな桜の木になるのだろう。

花街道、これも7年前だ、見事に咲き誇る、
こうして植物と語らってる時が私に取っては一番楽しいのだ。

チェコが80万発の砲弾をウクライナ支援に回すと宣言、今年は本格的にウクライナ支援が増え、ロシアは窮地に陥るかもしれなき。

国民は皆戦争などやって欲しくない筈、それなのに為政者は何らかの理由を付け正当化する、
こんなちっちゃ地球の中でどんぱちして殺し合う、これまでの歴史が証明しれるじゃないか、、。