9月6日(金)初秋の蔵王へ行って来た、W杯アジア最終予選初戦中国に7−0で大勝、プロ野球首位攻防巨人首位に返り咲き

3時半起床、血圧測定135/76、脈74、安定してる、
脳トレゲームで頭の体操、昇降台左右50回、ウォーキングをやめてるのでせめてもこれだけは欠かさない。
澄み渡った秋空この頃何処へも行って無いので蔵王高原へでも行くか、駒草は終わってるかも知れないがリンドウ、ウメバチソウアキノキリンソウ、などが見れるはずだ、コンビニからおにぎり、団子🍡を買い蔵王エコーラインを快適にドライブ一気に駒草平、咲いてるかな~細かく探してやっと見つけるヤッパリ高山植物の女王だ瓦礫の中で小ちゃな花が微笑んでいる。







蔵王の山並み、湧き上がる雲、



お釜にはここ何年も行ってないお天気も良いので上がってみた、







荒々しい噴火の後、ポツンと佇む魔女の瞳お釜、天然のクーラーは実に心地いい、おにぎりを頬張りながらのひと時は今年も来れて良かったなぁってあらためて感謝する。
リンドウが美しい、、、











高山の花は可憐で清楚、短い期間しか咲いてくれない、秋にもう一度来たいが手術が控えてるのでどうなるか、、、。
米沢からは運転を変わり疲れを癒す、帰って来たのは4時を回った、暑さ忘れ大自然に抱かれ大満足の1日だった。

主力選手が次々とシュート、笑いが止まらないワクワクゲーム、強いジャパンを見せてくれた。

米騒動新米は大豊作と聞くが流れて来る米の値段はええっと疑ってしまう値段、
年金生活者にとっては、食料品の高騰が一番辛い、、、。
9月は自民党総裁選、立憲民主党も同じだ、国民はどちらを選ぶのか興味津々、


6時からは首位攻防のプロ野球、巨人vsヤクルト、0更新の4回の裏、岡本和真3ランをかっ飛ばした投げては戸郷が
力投、最後は大勢が抑えてヤクルトに勝った、一方、広島は延長までもつれ、、
10回裏押し出しで負けた、0・5ゲーム差で首位に返りざいた。
ワールド杯アジア最終予選、中国と対戦絶対負けられない試合、

パリパラゴールボール決勝、ウクライナと対戦、どちらも譲らず延長線、神風が吹いたか日本🇯🇵が金メダルを獲得、
でかしたなぁ〜初めての金メダルだ、🥇日頃の弛まぬ努力が実った。おめでとう🎉