7月3日(水)新紙幣が発行される、同級生無尽さくら蕎麦屋で、我が家の花、

2時起床、汗かきな私、肌着、パンツは湿ってて即シャワーを浴びる、
血圧測定153/91 脈76少し高いね、湿度が高く寝苦しい、、、。
きょう、20年ぶりに新紙幣が発行される、最近は財布の紙幣を使うことが少なくなった、カード決済が多くなったためだ。

新たな紙幣は一万円札が「近代日本経済の父」と呼ばれる渋沢栄一
五千円札は日本で最初の女子留学生としてアメリカで学んだ津田梅子、
千円札は破傷風の治療法を開発した細菌学者の北里柴三郎の肖像がデザインされます。
我が家の手のひら庭
もうダメかと思ってたブーゲンビリア、春先に一枚の葉がつき、遂に花をつけてくれた。

他にも、枯れそうな花もしっかりと水をやり手入れをしてやると花芽を付け咲いてくれる、植物も育ててくれる人によって
随分と違った生き方をするのだろう、、、。





蔵王の駒草に逢いたい、思い切って行ってくるか、

高山植物の中では一番好きな花だ、がれた火山岩にしがみついて生息してる、
御田ノ神湿原、ワタスゲはまだ残っているだろうか、ニッコウキスゲチングルマ、毎年訪れている、


上山の温泉もいいな、、、。
頑張って行ってくるか、、、。
同級会無尽、何年続いてるのだろう、歳を重ねるごとに少しずつ減り今では16名か、、、
話はあっちに飛びこっちに飛び思い想いに話しかけてくるが同級生同士の邂逅は自治に素晴らしい、
末長く続けて欲しいもんだ。
やっとお鉢が回って来たか、、、石破茂5度目の挑戦、

派閥解消で多くの議員が次の選挙の顔を模索してる、
石破茂で選挙して大きく花開くかそれとも自民の大敗で下野するか⁉️
五分五分の予想しかできない。
大相撲7月場所は名古屋でで開催される、大の里は優勝し関脇に昇進した。
5場所で関脇に昇進したのは大の里が初めてだろう、名古屋で準優勝以上なら大関に上がれるかも知れない。

一方尊富士は先場所右足首を負傷して休場し十両に陥落、相撲の世界は厳しい、大関横綱になるにはよほど運が良くないと達成できないだろう。