第10回例会会長挨拶

まだまだ暑さが残る毎日ですが、朝夕の風は涼しく感じられます、
柿の実も少し色づいて来ました、
私の住んでいる新鶴は葡萄畑が多く、毎日新種の違う葡萄を美味しく頂いております、

本日は、大竹正容先生をゲストスピーチにお招きしております、
大竹先生は会津の偉大なる教育者山川健次郎先生を深く研究され、書物等で多く紹介されております、大河ドラマになってもおかしくない大人物ですこの辺のところをお話ししていただければ幸いです。

9日・10日には、女川原発と三居沢水力発電所を見学し、松島で移動例会を開催致しました、19名の参加者で少なかったのですが楽しい有意義な二日間でした、今回は東北電力喜多方営業所所長芳賀浩一会員のご協力を頂き誠に有難うございました、宮田神木委員長には下見までして頂き有難うございました、
今年度は会員の親睦を図ることを第一にしておりますので企画例会には出来るだけ多くの会員の参加を願っておりますのでよろしくお願いします、

アイドリングストップのステッカーも間も無く出来上がります、全員参加で啓蒙に努めて頂きたいと存じます、

16日に財団のセミナーに行って来ました、財団の寄付も宜しくお願いします。