7月19日(金)会津高坂下支部の総会

支部の総会が行われ新体制が確立、会長に広田周作、副会長に不肖私がついた
軽く見られているのか例年出席者は少なく同じ学び舎で学んだともして情けない気がする
人間一度しか生きられないなら、思い切って出てきたら良い、自己主張して生き様を紹介するのも
人の勤めではないのか、今回は阿部隆一歴史春秋社の社長をお招きして会津戊辰戦争をひもどいて頂いた
あまりにも会津人はお人よしで先人が命を書け正義を柱に戦った尊い命を無駄にしている、会津のDNAを
軽んじている、今こそ学び、新たな認識に立つことが必要に感じた。本部よりは渡部裕一校長、笹内副会長
神山事務局長、幹事の中村洋一氏が参加された、一年に一度意見を交換し近況を報告するのも同窓生の好か。