12月14日(月)穏やかな朝日

只今7時、朝日が差している、風も無い、
昨夜は忘年会を開催し、社員と和やかに食事をした、
坂下の三澤やさんは料理が旨い、
それに格安だ一流割烹料理に引けを取らないほどに美味しい、皆が満足した、
4半期毎に情報交換と親睦を兼ねて行う事にした、
残念な事は25年も勤めてくれた長谷川さんが25日を持って退社、
大変お世話になった、高齢と病後が自信をなくしたらしい、
御礼を申し上げる。

太郎庵も30年を迎え、一号店の蔵店で感謝セールを行なっている、
我社も30年を迎え常務を中心に体制は出来上がった、
昨夜の挨拶でも5年後、10年後の目標を掲げ邁進する事を挨拶した、
私たち老兵は見守る事で静かに暮らしたい。
思いを巡らせば、よくぞ30年大病もせずにここまで来たもんだ、
専務の支えが無かったらこうもうまくは行かなかったであろう、
倅2人を育て、喜多方に店舗を作り、七日町に野球専門店を構え、悲喜交々、
よくぞ、ここまで無事に来たものよ、みなに感謝しないとバチが当たる。
8時からは温泉へ行きゆっくりと想い出に浸かってきたい。