12月31日(水)大晦日全員集合

毎年大晦日は家族全員集合して年越し蕎麦やら一年の出来事を話し合っている、
孫ども4人にお年玉やらプレゼントを
上げたら、じいちゃん、ばあちゃん有難うと立派に礼を尽くしてくれる、

大きくなった孫たちに囲まれ本を読んだりゲームをしたり
こんなに幸せな事はない、
じいちゃんの打った蕎麦は格別だと頬張ってくれる、皆が事故もなく一年を過ごせた事に感謝したい

夕方から降った雪はずんずんと積もり皆が帰る頃には20センチは積もったであろう
明日元旦は銀世界だ。
静まり返った後に二人して人生を振り返って語り合った、

波乱万丈とは言いがたいが、悲喜交々の出来事を思い出しながら
布団に入った。皆に感謝、感謝の一年であった。