1月11日(月)成人の日

平成元年に誕生した人が成人を迎えた、早いもんだ、ついこの間平成になったばかりと思っているのに、以前のように成人式に大暴れをしている様子は
随分となくなったようだ、この世代は嘗ての好景気を知らない、IT、携帯電話の世代でコミュニケーションはメールで伝える事が得意なタイプだ
今後は高齢者世代とIT世代が拮抗した時代に突入する、竜馬は日本を今一度洗濯したく候、と言って幕末を駆け巡った、昨年は民主党
政権を交代し舵を取っている、
政治資金の問題で騒いでいるが政権を交代するには莫大な資金を投入しないと為しえない、鳩山首相は全てを投げ打って政権交代を成し遂げた
小澤一郎にしても自民党時代を一番知っている方で各種団体を動かすのに並みの金では無し得なかった事は百も承知であったろう、
だから何を言っているんだ、ということは政治家は皆知っている。
ここは民主党の官僚からの脱却を見守る事が寛容なのだ、日本を今一度洗濯いたしたく候と言った竜馬の心境が、いま置かれた日本の姿ではないだろうか
昨年より行われたおきゃがり雪像が笹屋まえに出来上がった、喜多方ロータリーも製作した。昨年は中央クラブが最優秀を取った。
喜多方は市民全体がポジティブに変わって来た
何事も積極的に行われる、こんな時は地域が輝く、喜多方は今が一番光っているように感じられる。
米沢へ行く、目的アバターを見る為、ネット上からチケットを購入、米沢は雪が多い会津の2倍はある、



3Dを取り入れた映画で迫力は凄い、ストーリーは有り触れているが
迫ってくる画面には迫力があった。物産館に立ち寄りコロッケとメンチを買い帰路に着いた。