5月3日(火) 爽やかな朝だ

薫風漂う、爽やかな朝だ
景気付けに坂下店をベコニアで飾ってみる
昨日、佐野の園芸店で買い込んだ、赤、白、ピンク各28個
サンキからはプランター、二段棚を買い込み準備万端整った
毎朝、園芸の仕事は気持ちが良い、一輪車も買って来た、土を運んだり
ホダ木を運んだり、重宝だ

弐萬円堂でメガネを新調、二人で揃えたので一人分が8000円安くなった
私のは跳ね上げ式のメガネ、爺臭いが便利に思えた
近くを見るのにいつも外している、置き場を忘れて探す事しばしばだった
今度はこんな事がなくなるだろう

庭の持分は妻と半分に分けている、妻は手庭よく整理がうまい
私は構想して出来上がるまで乱雑にして置く

宿根草の芽を出すのが楽しみだ
6時になる、花植えをしてくる