8月30日(火) 大震災支援活動

3.11大震災は大きな爪跡を残している
本格的な復興に向け政府、地方自治体は青写真を描いている
仮設に入った住民はどのぐらいになるのだろう
ここ会津のも大熊、楢葉、双葉と約1万人は避難している

救援活動も組織を通さないと出来ない状態になってきた
ロータリーとして何をなすべきか、今が大切な時
仙台青葉ロータリークラブより情報を頂いている
理事会にかけ、対処しなければならない

私が窓口になっているが、あくまで窓口で喜多方ロータリーとして
意思表示しなければならない
長靴の件だ

今月は昨対でマイナスになってしまった
ジワリと利いてくるのか、それでも今年度の決算はプラスで終えることが出来そうだ
皆に感謝している

内需拡大を最優先に掲げる政府は、途切れる事無く予算をつぎ込むといっている
野田民主党は大胆に予算の組み替え実施して
復興、復旧を成し遂げなければならない

野田総理誕生が本日の両院本会議で決る
恐らく本日中に組閣をし、電光石火政治は動く事になるだろう

福島の放射能問題が最大の課題、新たな生活基盤を提案しないと暴動が起きかねない
訴訟問題で片付ける訳にも行かないだろう

町ごと移転している、3キロ、5キロ圏内は大胆に動かなさいと立ち行かなくなる
会津の観光も一向に回復してない

どうすればいいのか、おろおろするばかりで疲れる