4月21日(土) 多忙

土曜日はさすがに忙しい、朝からお客様が来店し新部員の用品を揃えている。
専務に喜多方へ行ってもらい、足りないものを調達して頂いた、スポーツ店は今が一年の内で
最も忙しい、4月、5月を休まず営業している。

今朝はウォーキングをサボり庭の整理をしていた、置きっぱなしの鉢に芽が出るとこれは何だったかなと
考えるが出てくる芽は同じように見えて暫くは水やりに専念する、お昼にサフィニア系の花を買ってきた
298円で一年中楽しめる、むかしドイツ、スイスへ旅行した時この花がいたるところに咲いていた。
とても綺麗だった事を思い出す、春は花を植えたり、手入れしたりする事がとても楽しい。

雑草が伸びてくると草むしりに熱中する、会津の桜はやっと蕾が赤くなり来週中頃が見ごろか
我が家の庭にもさくらんぼの木、三春から買ってきた桜、名前は忘れたが真っ赤に咲く桜系の花も綺麗に咲くだろう
芝桜もそろそろ咲く頃だ、木蓮は満開に咲いtている。
ハナミズキは桜の後か、福寿草は終わった。
花は嘘をつかない、ただ黙って咲くからいい。庭一面を花で飾りたい。
明日も今日買ってきたサフィニアを植える。