5月13日(日) 昨夜のこと

昨日は西クラブの50周年記念式典、立派な式典だった、
今の喜多方ではこれ程の式典は出来ない
姉妹、友好クラブを提携している鹿児島中央クラブと鶴岡西クラブ、
会津10クラブの会長幹事、根本ガバナー、
総勢200人は参加していた。

2時から始まって懇親会が開かれたのは5時、
アトラクションも準備され最後は7時を回っての終了だったのだろう。
ご苦労様でした。
50年の歴史を振り返り、新たな50年への出発、意気込みは感じられた。


鹿児島の方へ同業者のことを話したら、丸山さんの事かな、今日来て居ますよ、と探して頂いた
私と鹿児島中央の交流が始まりそうだ、
縁とはそう言うもんです不思議な繋がりができるもんだ。

6:30に孫の心大、快と会う約束をしていた、
気に入っていたおもちゃを買ってやること、新鶴の家に泊まること。
迎えに行ったら大はしゃぎ、早速アピタへ直行、
お目当てのおもちゃをレジへお茶目で可愛い。

ばっちゃんも目を細めてお相手、ほのかな幸せを感じた夜だった、
マッサージ機で寝ていたら快が乗ってきて一緒に
寝てしまった。
近くに住んでいることでこうして会える楽しみ、
孫の成長を見ることができる、また、元気を頂くことができる、
家族全員が会津にいる、2人で築いた家族が11人の家族になったのだ。

お昼に元気すしで食事をした、
心大はマグロオンリー、大トロ、中トロと高いものをペロリ、
快はカッパ巻一つ
私も一日一食を破り食べてしまった、
夜も食べたので体重増88・2キロになってしまった。

お店も忙しく心地よい疲れを感じた日であった。