8月10日(金)なでしこジャパンあと一歩及ばず銀メダル

アメリカと互角の戦い、前半戦1点入れられたがシュート数では負けてない、
後半戦1点追加された時は、これまでかと思ったが、澤のシュートを上手く生かし、
大儀見がねじ込んだ、けっして負けてない、アメリカの猛攻を必死で守っている、
惜しいシュートもあった、どうも今回は女神が微笑まなかったようだ。

オリンピックではこれ迄に、男女を通じて銀メダルを取ったのは初の快挙になる、
日本中が固唾を飲んで見守ったゲームだろう、お疲れさんでした。

吉田選手、でかした、金メダル、五輪3連覇達成、凄い事を成し遂げた、
コーチで父親を勝った瞬間、親父さんを肩車でマット上を一周した、
約束事を果たしたのだ、世界中からマークされ、プレッシャーのなか、見事優勝を果たした。
爽やかというか、歓喜の渦の中だった、おめでとう、お疲れさんでした。

甲子園も負けてない、沖縄の浦添高校、イチロー出身の愛工大名電高を6対4で
破った。
桐光学園の松井投手、22奪三振を成し遂げた、新記録だ、
バッティングマシーンで練習してきている選手、
打てないと言う事は、魔球に等しい球だったのだろう。

二回戦も三振のダッシュならば、凄い事になる。
オリンピックも目がさなせないが、甲子園も離せない、

政局もぐじゃぐじゃになっている、
今日、消費税増税法案が通過する、
今度は、いつ解散が有ってもおかしく無い、国会も目が離せない、

民主党はボロボロになって耐え忍んでいる。

昨年度の食料自給率39%、これをどうみるか
農林省は平成32年度までに50%に引き上げるというが、
至難の技だ、
小さな日本、一人当たりの食糧消費だけは世界一だろう、
農地も年々少なくなっている、増産など出来るのだろうか?